ウサギの面倒を見るために、妻に追い出されています。

我が家にはたくさんのウサギがいます。その面倒を妻が見てくれているのですが、その間、自分は家にいてはいけないのです。自分がいるとつい力を抜いたりしてしまい、緊張感が保てないとの理由で外で待機しているのです。

 

平日は仕事で家にいないので問題はありませんが、土日祝日などの休みになると事は変わってきます。そう休みの日でも昼間なら、喫茶店に行くとかファーストフード店などで読書をしたりして時間をつぶすことができますが、深夜帯ともなるとそう簡単に時間をつぶすことはできません。24時間営業のファミリーレストランなどで、時間をつぶすようにしていますがただ居るだけは無理なので注文を入れます。

 

できるだけ安いものを注文するのですが、長いしなければならないのでその数も次第に増えて行ってしまいます。そして気が付くと1000円以上の支出となっていることが多いのです。これではいくら仕事で稼いできても自分の小遣いはあっという間になくなってしまいます。パソコンを使ってバイトをしているのですが、それでも追い付けないぐらいの支出です。

 

これからは夏に向かっていくので外で待つこともできるのですが、できれば家の暖かいふとんでゆっくり眠りたいなと思っています。夏のボーナスが入ったらどこか旅館にでも、一人で止まってしまおうかなって思うぐらいです。