リニューアルした動物園にいってきました!

友達の親子と一緒に近所の動物園にいってきました!
この動物園、息子が1歳のときに初めていったんですが、市立の動物園なので動物の檻がただ、淡々と並んでいるだけで、動物はみんな疲れているし、なんとなくいまいちな感じの動物園だったんです。
それが、年々リニューアルされ、有名な旭川動物園のように動物をより野生に近い飼育環境にして、間近でみることができるようになりました。
今回は、キリンやシマウマのアフリカのサバンナコーナーと、ライオンやトラがいる猛獣コーナーがリニューアルされたということで見にいくことになったんです。
園内は持ち込みOKなんで、おにぎりやサンドウィッチをもっていってきました。
暑かったらいやだなぁと思いましたが、日差しはあるものの涼しい風がときどき吹いて気持のいい日でよかったです。
リニューアルした園内は5年目と打って変わってほんとうにきれいになっていました。ヤギやロバと触れ合えるコーナーもあり、子供達はテンションあがりまくっていました。
お目当てのアフリカのサバンナコーナーでは、本当にキリンが間近で見れて感動!下からも、上からも見れる構造になっていて、上から見るとちょうどキリンと目が合って可愛かったです。
猛獣コーナーでは、ライオンは残念ながらお昼寝中でしたが、トラは迫力ありました!
檻と檻を結ぶ橋があるんですが自分の真上をトラがとおったり目の前でほえたり。
下の娘は恐がっていましたが上の息子はかなり興奮していました。
これで、大人は600円で子供は無料。子供達も大喜びだったし真夏になる前にまたいきたいなぁと思います。